2008年05月30日

自分自身の可能性を体感する習慣

今年の夏、北京でオリンピックが開催されますが、
観てると感動しますよね。

私は特に100メートル走などを観ると、
人間ってこんな能力・可能性を秘めているんだ
ということに驚きます。

でも・・・、
自分自身の能力や可能性の大きさを感じたいと思いませんか?


実行すると、自分自身の可能性を感じれる習慣をご紹介します。
それが、アイデアマラソン発想法という習慣です。

アイデアマラソン発想システムは
『毎日、発想を考え、ノートに書き込み、周囲に話をする』
という習慣を提案する発想システムです。

これを続けてノートを見返すと、
私、結構いろんな面白い発想をしているんだー
とか、
あっ、昔実現したいと思っていたこといつの間にか叶っている!!
など、
結構、新鮮な気持ちで自分が書いた記録を読むことができます。

また、困難や課題に直面してめげそうになったとき、見返すと、
自分が書き続けた想いや発想に背中を後押しされるような感覚を
得ることがあります。

自分で考えた思考・発想から
自分の生活・人生・仕事が形作られる感覚

体験していただきたいと
思っています。

今年、都城でアイデアマラソンの講演会を行うのは、
4回目となっています。

過去3回行ってきて、都城では約70名の方が
実践されている習慣です。

ご興味、持たれた方は、
都城まちづくり株式会社(0986‐26‐1100)まで
お問合せ下さい。



今年の講演会、研修会についての情報は
以下の記事をご参照ください。


ビジネス研修会
ブログ
http://machinakaplaza.miyachan.cc/e26910.html
チラシPDF
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/ims-080626-business.pdf

個人向け講演会
ブログ
http://machinakaplaza.miyachan.cc/e26885.html
チラシPDF
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/ims-080626-ippan2.pdf

個人向け研修会
ブログ
http://machinakaplaza.miyachan.cc/e26895.html

佐土原



同じカテゴリー(アイデアマラソン)の記事画像
明日の新しいわたし、見つけるヒント
社内でもアイデアマラソンに取り組んでいます。
逸品研究会(昼)でもアイデアマラソン講演会
工業高校美術部でのアイデアマラソン研修
アイデアマラソン副読本~1日1枚、企画書を・・・~
アイデアマラソン副読本~こころに火をつける~
同じカテゴリー(アイデアマラソン)の記事
 明日の新しいわたし、見つけるヒント (2009-08-12 15:33)
 まちづくり株式会社がアイデアマラソンに取り組むわけ (2009-05-27 15:54)
 Googleが募集!世界を変えるアイデア (2008-11-02 11:18)
 アイデアマラソンミーティングのお知らせ (2008-08-21 18:30)
 社内でもアイデアマラソンに取り組んでいます。 (2008-07-09 17:30)
 逸品研究会(昼)でもアイデアマラソン講演会 (2008-06-25 18:44)

Posted by プラザン at 08:49 │アイデアマラソン

削除
自分自身の可能性を体感する習慣